ロゴのご紹介 形状とカラーのモチーフ 「経営人材を切り口に日本経済の活性化をしていく」というミッションを掲げる日本人材基盤。 弊社のロゴも、JAPANの「J」、JINZAIの「J」、人材の「人」をモチーフとすることで、その想いを形に表しました。 カラーも、日本人材機構の後継組織として同社のシンボルカラーであり、日本をイメージさせる「赤」を基調とした配色を採用しています。 三本線が象徴するもの 印象的な三本線には2つの意味が込められています。 ソリューションの種類 「人材」「コンサルティング」「ファイナンス」、3つのソリューションが融合している様子を表しています。 地域と日本の相互関係 「地域企業の経営課題を解決することで地域経済が活気づき、ひいては日本全体の経済が活性化する」という相互関係を表しています。